※ お願い:今回、かぎ括弧をダブルクォーテーションにしたのですが、もしレイアウト崩れを起こしているようでしたら、ShortNoteの「ご意見・お問い合わせ」から、メールを受信した環境を教えてください!

アンフラマンス「そら豆の色気」より:

まいこ

21 

新しい友人について

"中学から大学まで続く学生時代は、近くにいる人と手探りで仲良くなっていく感覚がある。嫌な言い方をすれば、楽しいけれど人間関係を崩さないようにしようという義務感がある。でも年をとったら、興味の湧かない人には近づかない。その代わり、不意に落ち着く人に出会うと、打ち解けるのに時間はかからない。"......

このノートを読む
    

SHIORIN

13 

誰のための子供?

"インターネット上では「老害」なんて酷い言葉があるけれど、実際に現地を見ると、どうにも若い世代にも問題があるように思えた1日でした。"

このノートを読む
    

梟小僧

15 

格安SIMキャリアではなく、利用者側の認識の問題じゃないかな

"「どんなトラブルでも親切丁寧にアフターケアして欲しい人」は、docomoやSBやauといった3大キャリアへ。
「ちょっとしたトラブルなら自分でネット接続して解決するが、相談もしたい人」は、ワイモバイルやUQモバイルへ。
「端末不具合まで含めて全てを自力で解決する人」は、格安SIMへ。"......

このノートを読む
    

サルルル(∪・ω・)

12 

「雑記」禁じられた融合

"今回、ついに直木賞と本屋大賞は、禁じられた融合を果たした。たしか、本屋大賞は直木賞に対抗する形で生まれたんじゃなかったかと、思った人も少なからずいただろう。"......

このノートを読む
    

杞憂定

14 

ダラダラウトウト

"朝風呂にすると決めてみた。クレンジングと洗顔だけして寝る。布団とかあんまり清潔じゃない気がするがもういい。連日メイクも落とさず寝る生活よりかマシだ!

んで、こういう逆転の発想っぽいことをやると気が楽になるとよく聞くが、予想以上に楽になったので驚いた。"......

このノートを読む
    

たけとま

62 20 

腑に落ちないこと

"妻は、ジャムおじさんを

「ジャム」

と呼び捨てにする。

なんか、10代の時から一緒にバカやってきた連れのような感じで呼び捨てにするので、
ジャムおじさんは私の知らない妻を知っているのではないかと嫉妬すら覚えた。"......

このノートを読む
    

はちすけ

36 11 

世の奥様たちと闘うつもりはございません

"でも、私は知っています。

Aさんのパパは、一切家事をやらないし、毎週、何かしらのアウトドアイベントをやろうとして、家族から疎ましがられている事を。

Bさんのパパは、子供たちには優しいけど、奥さんに暴力を振るうDV旦那だという事を。

Cさんのパパは仕事をリストラされて、無職で学校の先生をしている奥さんの稼ぎで生活している事。

Dさんは、愛人とも海外旅行三昧な事を。"......

このノートを読む
    

までらいん

36 

す!べ!て!を!だしきってー!!!(ハァハァ)

"実は前前から妊娠時に失踪した腹筋は北朝鮮に拉致されたかのように音沙汰がなく、体幹の筋肉なんて、元からいなかったんじゃないの?ってくらい弱まっている事態には、結構困っていた。"......

このノートを読む
    

はごろも

32 

辛さこそ自分基準で

"辛いことすら周りの反応を気にして
「このくらい辛がっていいですかね? あ、もう少し頑張ってからじゃないと辛いって言うのはナシですかね?」
みたいなのはおかしいよね"......

このノートを読む
    

mouton14

生命の輝きを、音楽という花束にして。SHE'S「プルーストの欠片」より

"「ネットに書くなよ。悪口なんて書くなよ。ちゃんと生きるんだ」
井上は最後まで「生きる」ことにこだわっていた。

「生きる」ということにものすごく敏感であるSHE'Sの楽曲を、もろに受け止めたとき
何かの心のつっかえが取れた人もいただろう。
諦めようとしたことを、再び熱を沸された人もいただろう。"......

このノートを読む
    
【編集後記】

朝起きてみたら暖かそうだからと半袖などで外出すると、夕方以降に後悔します。
次回の配信は4月25日(火)前後の予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓