iPhoneアプリでフォントと文字サイズが変更できるようになりました!
第17回MVN 2016の最終選考一覧と結果発表をしました。
今週のMVNのテーマは「」です。

心は女児「琥珀糖完成しました」より:

柔樹紅男

52 19 

KKKのはなし

「私の前に飛んだ友人の大野という男が、上空で右と左の操縦を間違えて、ゆっくりカーブしながら仄暗い森の中に消えて行った時は、『俺は飛べない豚のままでいい』と本気で思った。ちなみに大野はあれ以来、見かけていない。」......

このノートを読む
    

nani-nalu

18 

ここまで来たか

「永田町のエスカレーターで パックから器用に 豆腐1丁を食べる人を見た。 」

このノートを読む
    

tonchiki

38 

私は顔文字が嫌いだ

「わたくしは、顔文字が嫌いだ。

でも
一度
顔文字で、泣いたことが、ある。」

このノートを読む
    

まろ

53 

電車

「その瞬間、少女の周りにいた全ての乗客たちが一斉にティッシュを差し出した!」......

このノートを読む
    

とがまゆ

48 

2億円の女

「彼氏は、大きなリュックサック2つに1億円ずつ詰めて彼女に渡し、
『これ持って、どっか行ってて』と指示を出した
におくえんを持って?
『そうだよー、めっちゃ重いんだよー、リュックを前と後ろに掛けてさー』」......

このノートを読む
    

テグラ

36 14 

卒乳をお祝い事にしたい

「そして、ようやく、ようやく、念願叶って、飲酒が、飲む酒が、できるようになったのです!!
妊娠前から子供が3歳過ぎるまでの期間、一切酒を口にすることなく過ごしてきたので、飲み方すら忘れてしまったのですが、夫にお願いしてオススメのビールを8種類ほど用意してもらってツマミも作って、日曜の昼、我が子の昼寝を見届けてから念願の飲酒をしてしまったのです!!
美味しかったあ。」......

このノートを読む
    

こなこ(575)さん

36 19 

和菓子の裏側

「和菓子屋の材料表示はかなりシンプル。小豆、砂糖、小麦粉、他2〜3の製菓材料で完了。表示するものがない。味もやはりストレートでシンプルで逞しい。あんこ!小麦粉!砂糖!って感じで。でも美味しいのだ。」......

このノートを読む
    

peco

43 18 

おっぱいバロメータ

「無しおっぱいがあって良かったことは、友達とか、信頼している人を見つけられることでした。 」......

このノートを読む
    

モモソガ

24 

私にできること

「私がなにできるかな、って思うと、私サラリーマンなんですけど、やっぱり地味に昇格目指したり、仕事のステップアップをしていくことだな、と思ってる。
私は学歴もないし能力も普通で美形でもないただのおばちゃんなんですが、お仕事のステップアップの機会をいただいたりもするから、そういうときにちょっとずつ、昇格を目指していく。
すごく有能な女性がトップを目指すのも素敵なことだと思うけど、私みたいなぼんやりしたそのへんのが、ぼんやり中間管理職になる、そういうことの積み重ねで、変わっていくこともあると思うの。」......

このノートを読む
    

mariwith

27 

薄皮をはぐように...

「この仕事は誰に指示された訳でもなく、
直接誰かの役にたっている訳でも無いけれど
なんだかものすごいことを教えてもらった気分。

怪獣一頭くらい、倒しちゃった感じ!」......

このノートを読む
    
【編集後記】

長丁場だったMVNもあと少しで終わります。面白いノート、役に立つノート、しみじみするノート、格好いいノート、考えさせられるノートがたくさんあって、読んでて楽しくてしかたありませんでした。
次回の配信は12月6日辺りを予定しています。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓