第16回MVN 2016の最終選考一覧と結果発表をしました。
今週のMVNのテーマは「自由演技」です。

までらいん「#もう一度やってみたいこと」より:

tshtch

30 

モテる話(3)

「今日だけ言わせて!

あなたたちが私を好きになってくれたのはね!私がすごく気を使うタイプだからなの!あなたたちみんな話長いの!オチなく話すタイプなの!それででいて気難しいの!それ普通はみんなスルーしたり遮ってきたりするんだろうけど、私一対一の優しさに溢れてるから自分の子どもの話相手してるつもりで聞いてたの!」......

このノートを読む
    

60 

タンデム

「校門を抜けてきたA君が、突然私の自転車の後輪に足をかけて飛び乗り、私の両肩に掴まったのです。要するに二人乗りの状態になったのですが、私は自分の置かれた状況が理解できず、A君の『悪いんだけど、このままバス停まで送って!』という声を聞くまで、石のように固まってしまいました。」......

このノートを読む
    

tonchiki

29 12 

もう一度やらせて

悪い予感しかしない。

「前髪だけ。

前髪だけ切るのなら
・・・
・・・
自分でできるんじゃない???

そうよ。
できるわよ!!!

そう、わたくしは、やればできる子!」......

このノートを読む
    

ロコ山

23 

お会いできてとても嬉しいです

「私は素早く2曲を予約し、加山雄三のモノマネをしながら『檄!帝国歌劇団』と、中島みゆきでBlurの『Song2』を歌い上げた。Song2の"Pleased to meet you"のところではハーフの瞳をしっかり見つめながら中島みゆきで歌った。
彼女の目には明らかに怯えの色が浮かんでいた。私は、『火を初めてみた人間ってこんな顔してたんだろうな』と思いながら2番を歌い続けた。」......

このノートを読む
    

こっぺ

26 

思い出の味

「小さい頃、とても食の細い子だった姉とわたし。

まぁとにかく食べない、飲まない、食にさほど興味が無い、という子どもだった。」......

このノートを読む
    

tmura

33 

本質から外れると身を滅ぼす

「要は僕たち素人は自分がいいと思ったものをアウトプットするべきであって、他人の評価に負けて消えちゃうのは本末転倒で勿体ないですよ。食べ物でもフレンチ > 納豆じゃねぇぞ、漬け物も美味いよって事です。僕漬け物食べられませんが、女の子の好みは偏食しないのでゆるしてください。承認要求に振り回されるのはファッキンではないかと思います。」......

このノートを読む
    

レックス

31 13 

復讐は続くよ、どこまでも

「親からのプレゼントってのは例外なく何かが欠けてんの。俺の心への配慮であったり、バッタモンだったり、単純に数が足りてなかったり、色々とね。」......

このノートを読む
    

やまだはなこ

28 

17年前のヘイトクライム

「私の住む街で、昔あるヘイトクライムがあった。昔といっても17年前だから割と最近。
被害者は日本人だった。この街で商店を営んでいた。店に入ってきた犯人に、頭を撃ち抜かれた。理由は、アジア人だから。それだけの理由で、人生を強制終了させられた。」......

このノートを読む
    

honu

28 

「親友」の定義

「『親友と呼んで何が悪いの?
相手が自分をどう思っていようと
自分にとって相手が親友だと言えるなら
それでいいじゃない。』」......

このノートを読む
    

こばやしかつと

59 13 

前世を見にいこう

「『自分の前世、見たくない?』

某大学医学部の教授をされているA先生は、さらりとおっしゃった。
そんなもの、ほんとにあるんっすか!?

『おもしろいよー』」......

このノートを読む
    

あしたば

18 

月に寄せて

「月は空にあいた穴だ。
その向こうには黄金の光に溢れた明るい世界が広がっている。」......

このノートを読む
    
【編集後記】

ようやく(少し)寝不足の日々から開放されそうです。糸井重里さんの言うように「ちゃんと食べて、風呂入って、寝ている人にはかなわない」ですからね。大事です。
次回の配信は11月29日(火)辺りの予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓