第13回MVN2016の最終選考一覧と結果発表をしました。
サクサク早い! ShortNoteのiPhoneアプリ
今週のMVNのテーマは「強烈に覚えている一言」です。

junsakura「珍客」より:

こばやしかつと

35 10 

"言葉"がうろたえる世界

「スピーカー技師と酒造の杜氏が、お互いの仕事を説明する中で、お酒の味の表現と音の感覚の表現に使う言葉が一緒だったというので、えらく意気投合したのだそうだ。

『まったり』
『深みがある』
『「キレがいい」というのは「音離れがいい」と同じかもしれませんね』」......

このノートを読む
    

ひるなか

37 

農業という仕事と、うちの話

「農作業は誰が継ぐ? 家中が、どんよりとしたとき、突然弟が言い出した。

『オレがやるから』

もうほんと、皆がきょとーん、だった。」......

このノートを読む
    

梟小僧

38 

クマさんとウサギさんで学ぶ【ブラック企業】

「クマ:どうしたの、ウサギくん? 顔色が悪いよ?
ウサギ:ああ、クマくんか......毎日毎日サービス残業でもうクタクタでさあ。
クマ:ダメだよ! ブラック企業に協力しちゃダメ! 国が滅びちゃうよ!
ウサギ:なんだよ、国が滅びちゃうって。大げさだなあ。サービス残業なんて、どこも当たり前だろう?
クマ:サービス残業は、国を滅ぼしてしまうんだよ、本当に。」......

このノートを読む
    

Pinemi

46 

彼女とくま

「彼女はわかっていたのだった。
もうすぐ、くまから離れて自分が大きくなっていくことを。くまはいつまでも小さなくまだけど、自分はどんどん大人になって、くまから離れていかなければならないことを。いつまでもこのままではいられないことを。」......

このノートを読む
    

餅男

58 

悪いがうんこの話をさせてもらうぜ

「最初におまるでうんこをした時の感動は忘れられない。お母さんと目を合わせながら『ウーン! ウーン! 出ないよう! エーン! エーン!』などと泣き喚きながら産み落とされたうんこの神々しさ。おれは力む息子を固唾を飲んで見守り、うんこが出たあとは抱き合って喜んでしまった。」......

このノートを読む
    

こむぎ子

心拍数チェック

「唇を離した彼がおもむろに私の胸の真ん中に手を当て出した。
ここで?! ってほんの一瞬思ったけれど、そういうことでもなさそうで。

『...どうした?』
『......ドキドキしてるかなと思って』

おっ、 とー?
不覚にも いま その言葉にドキドキしたぜ。 」......

このノートを読む
    

まりン♡

47 16 

最近、手抜きじゃね?(笑)

「付き合い初めは、『何このメール!』って思うくらいの長文のメールだった。
それが最近では、スタンプばっかりだよね?
手抜きじゃね?
たまには、長々と愛のメッセージも欲しいんだけどな〜。」......

このノートを読む
    

みなぎ

51 17 

パラレル/スリップ

「特にメイクも髪型も変えていないのに、最近なんとなく自分の顔が見慣れない。 洗面所に立つたびに、まじまじと鏡を見つめてしまう。 」......

このノートを読む
    

jkjg

14 

映画「聲の形」感想

「皆が皆欠点を抱えたまま、こいつの欠点嫌だなと思いつつも、なんとか皆でやっていく。それが僕にとってはすごくポジティブなメッセージに思えた。」

このノートを読む
    

tonchiki

25 

暗闇のスキッパラ

「売店で助六を売るのだ。
売り出そう。
売ってください。
ええ。ぜひとも!!

ねえ、マジでこれ良くない??
お寿司文化は日本の誇り。
映画を観に来た外国人にだってきっとうけるはず。
『OH!! ジャパニーズスシ~~ワンダホー』

おなかも落ち着くしさー
サラリーマン、退社後に映画を・・・って時だって
ね! これ、いいと思うの。」......

このノートを読む
    
【編集後記】

今年は例年より多めに映画館に足を運んでいる方も多いのではないでしょうか?
次回の配信は11月8日(火)前後に配信予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓