第15回MVN 2016の最終選考一覧と結果発表をしました。
今週のMVNのテーマは「もう一度やってみたいこと」です。

6658「以心伝心?」より:

ぱやん

30 

連帯責任って?

「 娘が小3の時、学年途中に担任教師の体調不良により、代行の臨時教員が担任になりました。
その老女性教師は、一度定年退職されたベテランでした。
自分が子供の頃にいた感じの、ビシッとした雰囲気の方でした。

いわゆるモンペの再三の来訪で、担任のその子に対する対応が明らかにおかしくなったせいでクラスは荒れ、それが原因で担任が学校にこられなくなった状態なのにどうなるの?って思ってたんです。

が、早期にクラスは落ち着き、正常化したんです。驚きました。」......

このノートを読む
    

グレゴリオ河野

35 

ジョジョ好きの女の子

「失恋しても、夢が叶わんくても、腐ったらあかんで、腐る時間もったいないやん」......

このノートを読む
    

整数

34 

マルゴ

「私は殺人者を野に放ったことになるのだろうか? 酒場で出会った娼婦を殺し、それを秘匿し続けている狂気の殺人者を。あるいは、通りすがりのペテン師に法螺話を吹き込まれただけだろうか? 結局はそれも、私一人で考えていかなければならない。床屋というのは孤独な職業だ。とりわけ、この町で床屋を続けることは。」

このノートを読む
    

夜子

28 

ハバナイスデイ

「ただの挨拶というよりも小さなおまじないをかけてもらったような気分になれる言葉。

これから日本語で周りにどんどん言っていきたい。」......

このノートを読む
    

ラタナキリ

17 

「断定的に物事を語る人物が自信に充ちていて説得力があるように見えるということは知っている。そしてそういう人物を人は頼もしいと思うことも知っている。
しかし世の中の物事なんて断定的に語れるものは殆どないと思う。色んな視点、様々な事情を知れば知るほどはっきりとしたことは言えなくなる。そして自分が知り得ない事情の方がきっと多い。そんな中で一元的な正義を信じていることの方が寧ろ無邪気で危うい。独善的にならない為にも気を付けた方が良いと思っている。

そんな気持ちが曖昧な語尾に現れる。『~だろう』『~と思う』、そういう言葉で文章を締めくくることになる。」......

このノートを読む
    

レックス

65 

不正確な情報は致命傷になる

「俺、完全に無防備でばあちゃんと接触したわ。警棒も抜かずに丸腰でヘラヘラ至近距離で話をしたよ。包丁の件が本当ならヤバいやん。」......

このノートを読む
    

へなちょこ

32 

お鍋のお手入れ。

「お鍋、長年使っていると焼け焦げや変色で気になったりしますよね。
海外のステンレス鍋メーカーさんだと10年保証期間がありまして、日数は早くて2週間、かかる場合はメーカーによって様様ですが、年末年始繁忙期以外は承ってから大体1カ月程で磨きの修理も承りますよ。

最近は国内の調理器具メーカーさんも保証期間長くなってますので各メーカーさんのホームページや販売していたお店でお問い合わせするのも良いです。」......

このノートを読む
    

Blackcat

26 

本日、ピアッシングした

「ものすごい解放感!!
今、とても幸せである。

人間は、自分のイメージで勝手に自分を縛る。その息苦しさから飛び出すことが出来た。」......

このノートを読む
    

Hippy

29 

Skinny Dipping

「見られているのはわかったけれど、裸が恥ずかしいなんて気持ちは非日常と解放感に溶けて消え去った。私はビキニの水着を脱ぎ捨て、裸になってプールに飛び込んだ。

見上げると、空にはうっすら月が出ていた。

裸で泳ぐ初めての夜のプール
なんという解放感...」......

このノートを読む
    

こばやしかつと

30 

マントは心のともしび

「気に入りのマントをなびかせて、意気揚々でて行こうとしたら、いきなり母親が思いつめた顔で、

『お願いだから、そのマントだけはやめとくれ!』

と、玄関先ですがりついてきた。

『あんた、ご近所でなんていわれてるか知ってんの!?』」......

このノートを読む
    
【編集後記】

なんだか今年は時の過ぎるのが異常に早くないですか?
次回の更新は11月22日(火)辺りの予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓