第12回MVN2016の最終選考一覧と結果発表をしました。
写真を貼るのに便利。ShortNoteのiPhoneアプリ
今週のMVNのテーマは「自由演技」です。

のい「らくがきの日」より:

柔樹紅男

96 11 

生まれ変わるなら、生きてるうちに。

「ゼロベースで頭の中を整理し、心の声にも耳を傾けた。そして出た結論は、『自分がこれまで積み上げてきた10年程度のキャリアなんてたかがしれてるわ!』って思った瞬間、『よしっ、広告やめて新しい道に進んだらぁあ!』と、その日に断りの電話をいれた。」......

このノートを読む
    

なかた*よりこ

22 

こないだ

「年をとると、時間の感覚がどんどん短くなります。
というわけで
若者が聞くと大昔のはなしをされてるようで
聞くのしんどいなぁ・・・・という話も
熱く語っているおっちゃんにとっては
聞き手が思うほど昔のこととは思ってないでしょうねぇ。
こないだの話をしている感覚なんでしょうねぇ。」......

このノートを読む
    

まめ

28 

女性の働きかたについて思うこと

「なんでこんなにも頑張っている女性たちが、
素敵な女性たちが、
えがおで働けるお仕事と出会えないのだろう。

力のある女性たちが、何社もの面接に落ちたといって悲しんでいる姿を見るのはもう、つらい。」......

このノートを読む
    

y0k0t0m0

27 

ドラえもんは...

「姪っ子から『ドラえもんの道具でなにがいちばん欲しい?』って聞かれたので『全ての道具を持っているからドラえもん自体が欲しいな』って答えたら 『ドラえもんは道具じゃない友達だよ!』って叱られた。」......

このノートを読む
    

一路平安

18 

ボスニア=ヘルツェゴビナで見た日の丸

「モスタルを走るバスのほとんどに日の丸が付いてました。
世界中からの支援で日常を取り戻し、その一端を日本が担ってる。
なんかホッコリしました。」......

このノートを読む
    

やぁさん

15 

天職の基準

「自分の仕事が天職であるか、皆さんはどんな基準があるんだろうか。
僕の場合は、偶然が重なり続ければ天職だと思っている。
例えばグラフィックデザインに関するものに「偶然」触れる機会が多ければ
職として全うしていい、という考え。」......

このノートを読む
    

まぁ

33 

呉の景色

「昔好きだった人は、呉で育った人でした。

つきあっていた間、その人はしょっちゅう『夕日が沈んでいくときの鉄道と港と山の美しさ』について語っていて、私は話を聞いて想像するばかりでした。」......

このノートを読む
    

peanweb

23 

「自分は世界というのは本来豊穣なもので、そのまだ見ぬ豊かさに触れて自分の世界を広げたいと思っている。

だから、面白いことが沢山あるこの宝箱のような浮世を楽しみ尽くしたいし、軸なんかいらないと思っている。」......

このノートを読む
    

acha

39 14 

3つの喜び

「『音楽には
曲を作る喜び
演奏する喜び
聴く喜びがあります。
先生は音楽には心を動かす大きな力があると思います。
みんなはコンクールの日のことを覚えてる?
大きな舞台で演奏して鳥肌が立つような
震えるような感覚を味わったのではありませんか?
先生はみんなの演奏を聴いて舞台袖でそれを感じました。ありがとう!』」......

このノートを読む
    

つきあかりてるお

34 

僕バヤシスト

「多分,ぼくはオードリーの若林みたいになりたいと思っている.
僕は,若林のことを水先案内人だと思っているのだ.
もうしばらくすればおじさんになった今の若林みたいに考えることになるだろうとおもっている.」......

このノートを読む
    
【編集後記】

寒いのか そうでもないのか わからない
次回の配信は11月1日(火)辺りの予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓