ShortNoteのiPhoneアプリ、あります。
第10回受賞ノートの最終選考一覧と受賞ノートはこちら
400字で最優秀賞30万円「1-Day小説大賞」がShortNoteのスポンサーになってくれました!

一路平安「南イタリアで食い倒れ」より:

整数

64 

先輩と同じ街に住んでもいいですか

「中でもインパクトがあったのは『空爆』『最強』『黄昏』『優雅』の四着で、それぞれ空爆は赤、最強は青、黄昏は白の総裏地で、優雅に至っては黒の裏地に金色の龍と般若の刺繍がしてあった。まったく何がラルフローレンだ、笑わせるな。」......

このノートを読む
    

Hippy

26 

「若い頃、隣で煙草を吸う綺麗なお姉さんに
『どうして大人は煙草を吸うの?』
なんて素朴な疑問投げかけた。

彼女は煙をふーっと吐いて言った。
『ため息のかわり。あなたにはまだわからないかもね』
綺麗な大人の横顔がステキだった。」......

このノートを読む
    

髑髏石

22 

美女のマウンティングに戦慄した話

「彼女がディアンジェロから最後にその名前を呼ばれると、ファンの女性から熱い眼差しを受けるディアンジェロにゆっくりと歩み寄り、マウスtoマウスでたっぷりと濃厚なキス。その直後そのまま顔を横に向け、ステージ前列に詰めかけている大勢のファンの女性に対し妖艶な笑みを浮かると、ステージ上手に悠々と消えていった。その一連の動作はまるでスローモーションのように見え、また野生のネコ科の動物のように美しかった。」......

このノートを読む
    

駄作の人

36 

右から左へ真剣に受け流すこと

「真剣には聞いて欲しいの。でも、真剣に答えを考えてもらうと困るわけ。本当に答えが欲しい話は、10個あれば1個くらいよ。それを絶対に聞き逃さないで」......

このノートを読む
    

ehalla16

53 

生まれて初めてチップをもらった話

「『Can you speak english?』
郵便局のATMで隣にいた外国GUYに話しかけられて焦った。
めっさlittle!と前置いて聞いてみると、ATMの引き落としの実行が出来ないらしい。」......

このノートを読む
    

のぜき

22 

ファッションで失敗......かな?

「駅前に買い物に出た帰り道、ある老夫婦に呼び止められましてね。

『あの、すみませんが、どちらかの相撲部屋の方でしょうか?』

当時、いや今もふっくらした体型でしたし、スウェットの上下で髪も伸ばし気味でしたが、まさかお相撲さんと間違われるとは」......

このノートを読む
    

まぁ

36 

一緒に食うメシが旨いということ

「子どもらには、一緒にメシを食って旨いと思える相手を探し出して暮らせよ、と言っている。メシが旨いというのは、自分の体が何をか述べているからであって、しかもパートナーになるということは、ずっと一緒にメシを食うということであり、それが旨いか旨くないかというのは結構な人生の重大事だ。」......

このノートを読む
    

柔樹紅男

50 12 

赤面ムーンウォーク

「月面からようやく帰還した私に、一言次女が言った。

『パパ、おっぱい見えて恥ずかしかったね』

嫁と長女は、何も言わず、他人のフリをしていたのは言うまでもない。」......

このノートを読む
    

まりン♡

55 24 

不釣り合いな二人

「洋服が大好きな私はお洒落をする事が楽しい。最近ではお仕事服がメインになるがTPOを決して外さず、デートにも対応可能な、品良く女性らしいファッションを常に心掛けている。

そんな私の黒歴史とも言うべき恥ずかしい過去(笑)。
やらなきゃ良かった! 今すぐ着替えたい! と思ったファッションが一度だけある。」......

このノートを読む
    

とろろ忍者

30 

初マック

「重ねて言うが当時僕はマックを表参道のパンケーキ屋くらいお洒落な店ととらえていたので、そこに恥じない恰好をしていこうと決めていた。
前日の晩、初デート前の女子ばりに何着てくか迷って、母親に『これ大丈夫?』とか聞いたりして、当時の僕の最上級のコーディネート、黒のスッとしたシャツに下が白のチノパンを着てくことに決めた。」......

このノートを読む
    

小林克人

34 

ボギー!俺も男だ

「運ばれてきたマティーニのグラスをあわせ、わたしは彼女にむかって万感の思いをこめていいました。

『君の瞳に乾杯』

あのときの彼女の顔を、わたしは一生忘れらない。」......

このノートを読む
    
【編集後記】

先週のMVNのテーマは「ファッション失敗談」でしたが、みなさま取り返しがつかない失敗をされていて、とても素敵だなと思いました。「ファッション成功談」も聞いてみたいですね。
次回の配信は10月18日(火)辺りの予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓