MVN 2016、第7回受賞ノートの最終選考一覧と受賞ノートはこちら

とうがらし「しぎん」より:

梟小僧

30 13 

コーンは入ってないのにコンビーフ

「【コンビーフ丼】
炊きたてのごはんに、コンビーフを乗せる。で、ブラックペッパーをパッパッパッ。さしみ醤油またはポン酢しょうゆをちょろっとかける。
こやつをフハッ! フハッ! と火傷になりそうになりながら口の中に頬張る! ホフホフムシャムシャと噛んでいくとコンビーフの旨味と銀シャリの甘さがジュワワワーン......
半分くらい食べたら、卵黄IN!」......

このノートを読む
    

柔樹紅男

38 

メタモルフォーゼと生卵

「いやいや、そういう事じゃないのよ。マゾってさ、精神的な苦痛や屈辱を得ることによって、快感を得る傾向にあるんだけど、俺の場合、ただ物を投げつけられるという行為に興奮するわけ。相手が笑いながらでも、泣きながらでも、怒りながらでもいいのよ、わかる?」......

このノートを読む
    

ミツル

26 

give and takeは、もちろんgiveから始まる

「豊洲の問題がニュースで色々報道されてるのを見て、『やっぱりゼネコンは悪いことしてる』と思われるんだろうなと、しんみりする。
官庁工事はチェックが特に厳しいし、設計変更もなかなか認められないので、ゼネコンの独断でこっそり悪いことなんて、とてもできないのだけど。」......

このノートを読む
    

山久 友

39 

いまさらながら"ありのまま"の話

「せっかく2人で夫婦やってるんだから、足りない部分は補い合えばいい。

「あきらめる」と言うとマイナスな感じがするけれど、つまりは「受け入れる」っていうことだ。
ありのままのその人を受け入れる。
欠点も不満も含めて受け入れるンだ。
努力をしても、どうしても受け入れられないのなら、それはともに暮らすのにふさわしくない人だ。
そういうときは別々の道を歩く選択をすればいい。」......

このノートを読む
    

なつめ

11 

横入りぐらい、さしたらええんや。

「仮にそれが順番飛ばした横入りだったとしても、快く入れてあげたらいいじゃん?と思うのすよ。

だって、障害がある人でしょ。普段健康な人がなんの気なしにやってることを簡単には出来ない人が遊園地に遊びに来たんだよ、おそらくはとーーーーっても面倒なことをいろいろとクリアして。

そういう人の特別な1日に、ほんのすこしだけ時間を譲ってあげることの何がそんなに嫌なのかなぁ。ズルいだの横入りだの、つくづくケチな人が多いんだなって思っちゃう。」......

このノートを読む
    

SHIORIN

25 

後悔も未練もないの

「簡単に言えば、私は「子役上がり」。
子供時代に、芸能系の仕事をしていた時期があるんです。
芸能系の養成所に通っている期間は、自分でも判らない位、時間の流れが速かった。

起床(5:00)→登校(家を出る時間が6:30→学校着が7:45)→学校(授業が15:30まで)→部活(~19:00)→レッスン(19:30~21:30)→帰宅(22:30)→就寝(0時過ぎ)。」......

このノートを読む
    

毛玉

28 

「ネットの距離は近いのかしら、遠いのかしら。現実より嘘ばっかりで、現実より本心ばっかり。」......

このノートを読む
    

世界最強カニ決定戦

17 

射出装置

「K君はわたしのカタパルトが好きだという。
わたしも、わたしのカタパルトが好きだ。

わたしのカタパルトを嫌いな人なんてこの世にいないんじゃないだろうか?」......

このノートを読む
    

peco

31 

猫の自治会

「猫の会議、見たことありますか? わたしはあります。 ほんとに会議してました。 しかも無言で。」......

このノートを読む
    

ぐりおに

25 

ポケモンたのしい

「このまえの夜、駅前でポケモンやってたんです。

歩きスマホじゃなくて、止まって画面みてたら
『おまえ自分だけ助かろうとしてんだろ!わかってんだぞ!』
って怒ったような声が聞こえたんです。

で、ぱっと顔をスマホからあげたけど
その人とおれ以外に他に人もいなくて
『エー、おれのことか!』って、ポケモンにそんな要素ねえだろ。
意味不明におれあせった。」......

このノートを読む
    
【編集後記】

今週のMVNのお題は「思い出しただけであああっ!てなること(黒歴史)」です。投稿、とても楽しみにしております。
次回の配信は9月27日(火)ごろの予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓