「♪でーんせーつのー、きっさてーん、きっさてーん♪(伝説の喫茶店)」

マチルダ「帝国軍のルンバ」より:

inner

27 

色恋のためにおしゃれや化粧をすること

「「学業より色恋を優先するのは間違ってる」って寄せられていたコメントはもっともだと思うけど、
個人的には、「色恋」って言葉はそんなに軽く扱われてほしくないなあって思う。色恋で人は変わるから。」......

このノートを読む
    

レックス

35 

「学んだ知識を正しく使いなさい」

「『学校の勉強は勿論のこと、人や日本の歴史・習慣・伝統、自然。世界の国々や人々のことについても同じように興味を持って貪欲に学びなさい。』
『そうやって学んだ知識は生きるための知恵となり工夫の術となり、正しく使う事で道を開いてくれる。』
『"迷った"ときや"辛い"とき、"悲しい"ときに、その知識がお前たちの手助けをしてくれる。』
『学んだ事を正しく使えば、自分や家族や友達が幸せに生きるために役に立つから。』
『"正しく使う"ってどういうことか?その事で笑顔になる人達の事が想像出来れば大体正しいよ。』」......

このノートを読む
    

梟小僧

29 

「考えるのです、とことん。
アッと驚く名案なんか、めったなことじゃ出てきやしません。
でも、考えに考え抜いた末に導かれた結論だったら、その後に後悔はありません。」......

このノートを読む
    

ぱやん

14 

汗水垂らす

「本当に情熱ある人は、黙って黙々とやってて、こっちまでウッカリ巻き込まれちゃうものですから。」......

このノートを読む
    

太鉄

19 

「誰にどんな迷惑をかけようが、
己の我を通して、
好き勝手やった方が良いと思えてくる。
しかしそれでは、
本当に欲しいものは、
手に入らない」......

このノートを読む
    

co_miwa

41 

メモ

「ひとの話を聞くのは難しい。
黙って聞けばいい話を、黙って聞くのは難しい。ついつい、何か言いたくなる。
自分の評価を感想を、役に立ちそうな情報を。
それって、無意識のマウンティングなのかなあ。」......

このノートを読む
    

までらいん

30 

幼児食メモ 未来の自分へ

「物事はなんでもそうで、つらいことやしんどいことがあって、その時は蒸発したいくらいなんですが、その後つらいことがあっても、「あれに比べたら今のほうがマシ」とか「あの時ああだったから、こうだな」とか思いつつやり過ごせるので、つらいこと、しんどいこと、大変なこと、忙しいことなんかは、未来の自分へのプレゼントなのかもしれません。ただ、ツラい、泣きたい、死にたいじゃなくて、なんしか得られるといいなとおもいます(欲張り)。」......

このノートを読む
    

yachiyo

19 

ぼうこうだいじに

「辞める引き金のひとつになった「(webデザインなんて)だれにでも簡単にできるお仕事」という言葉は、一生使えるネタになった」......

このノートを読む
    

やまだはなこ

25 

ある女子の話

「何が言いたいかというと、行動の積み重ねが自分がどういう風に見られるかっていう一端を担うんだなって。「はしか」な行動ばっかやってると何やっても「長続きしないんじゃないの?」って不安視されたりね。」......

このノートを読む
    

たかのん

42 

興味本位でカフェイン断ちをしてみたら意外とよかった

「「別に夜にコーヒー飲んでも普通に寝られるし」と思っていたけど全然違った。
寝る、起きるとはどういう事かをこの歳になって理解した。
僕が朝に弱かったのはカフェインの覚醒効果で睡眠が浅くなってただけなんじゃ...という気がしている。」......

このノートを読む
    
【編集後記】

今日はテレビの取材があるのを覚えていたのに、同僚の女性が全員驚愕するほどダサい格好で出社してしまいました。放送を観てみたらしっかりと映っていて、いろいろと反省しました。まったく、毎月のように黒歴史が溜まっていきます……
次回の配信は、5月24日(火)辺りの予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓