「それはそれは使いやすい道具に変身したのでした 」

ぴょろん。

30 

嫌いなミネストローネよりも

「なんでミネストローネが給食に出てくるねん、あんなおしゃれな名前の料理なんか給食にいらんやろ」......

このノートを読む
    

Pinemi

43 

夜の首都高を走ってみれば、もう何でもできそうな気がした

「8:00開園。
「今日は、きみたちの体力が持つ限り、おもいっきり遊ぶよ!」
トイ・ストーリー・マニア!(ファストパスゲットできた。超楽しかった!!)
ジャスミンのフライングカーペット
スカットルのスクーター(これは子どもたち大爆笑で、2回乗った)」......

このノートを読む
    

omochi

36 

喧嘩の和解と、娘と理想の親子になることについて

「あわや試合中断か、と思われましたが、
そこではっと我に返り「まてよ。私はもうこれ以上、母親に振り回されないために電話をかけたんだ。ここでまた喧嘩別れするわけにはいかない!」と思い、Round2に挑みました。」......

このノートを読む
    

餅男

38 

母のデイ

「川沿いに植わっているツツジから花をもぎ取って息子に渡した。白よりもピンクがお気に入りだったらしく、ピンクの花を一輪持ったまま手放そうとしない。「持って帰るの?」と聞くと「おかしゃんに(お母さんに)」という返事が返ってきた。「きみは本当にShortnoteの人達が喜びそうなことをするね」と思った。」......

このノートを読む
    

ROSE

47 

金の問題 進路の問題

「本人は三年間頑張った。
大学の指定校推薦の枠に入る成績を取った。
だが、親が言うには、
「二人とも進学させる金はない。兄を大学に行かせるから、お前は就職しろ。」

その葛藤はすさまじいものがあったんではなかろうか。」......

このノートを読む
    

ハット

28 

「ほとんどの男は可愛いものが大好きなはずなのである。
だってそうでしょう?じゃなきゃ大半の男は可愛い女の子に対して興味がない、ってことになりません?
つまり、大多数の男が可愛いものに対して興味を持つのはごく自然なことのはずなのである。
故に、大の男がリラックマやカピバラさんといったものを愛でるのも、決して不自然ではないのです。」......

このノートを読む
    

はごろも

28 12 

最近の男子細すぎ問題(からのとりとめなし話

「んで思ったよね。
自分の後輩の女子が皆細いのに「太った」「痩せたい」とか言ってるのは、彼女たちの周りの若い男子が細いせいもあるのかな?って。」......

このノートを読む
    

梟小僧

37 

重音先輩との再会の夜

「ギター? やってるよ、今でも! あったりまえだろ!
そうそう! 7月にライブやるんだよ。女房がボーカルでな。おまえも来てくれよ、席とっておくぜ!」......

このノートを読む
    

までらいん

47 10 

炎上覚悟でパンがなかったらケーキを食べればいいじゃないといってみる。

「結婚するにせよしないにせよ、自立しておくことは安心材料として必須だし、とくに35歳過ぎたら、一生一人でどう楽しくすごしていくかっていうことに軸足を置いたほうがいいと思う。」......

このノートを読む
    

十日自負☺

38 

隙がある人はモテるのか

「あまりにも隙がありすぎて、まさかこれは隙ではないだろうという心理が働いていた」......

このノートを読む
    

mouton14

32 

アジカンと共に歩み続けて8年。

「私の人生は、180度変わってしまった。
アジカンは無限の可能性まで私を連れてきてくれた。
そこには感謝しかないし、あの時出会っていなかったら今の私はいないわけで
その間、ずっと音を鳴らし続けてくれたことが本当に嬉しい。
20年続けてくれなかったら、私はきっと彼等に出会えなかったのだろう。

私のように音楽に助けられた人間が
たくさん世の中にはいると思う。
辛い時、嫌なとき、嬉しい時、楽しいとき。
そのすべてに自分の背中を押してくれる音楽がてもとにあって、
末長く鳴らし続けてくれること。
そのきっかけがどの音楽でも、大切にして欲しいと思う。」......

このノートを読む
    
【編集後記】

GWはいかがでしたか? 僕は諸事情が重なって、生まれてはじめてフリースタイルでラップをやる羽目におちいっていました。楽しかったけど。
次回の配信は5月17日(火)の予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓