「長持ちさせるコツは、花瓶に2〜3cm程度だけ浅く水を入れて、水替えを毎日するだけ!」

inner

36 

妄想スカート

「もし彼と同棲することになったらベッドはひとつかな、ふたつかな、えっ、ひとつ...?ひとつって可能性あるの!?!?
えっ

みたいなことを考えてて気がついたらめちゃくちゃ掃除はかどってたし急激に恥ずかしくなったので、スカートを脱いで元の場所に戻し、ズボンを穿き直しました。」......

このノートを読む
    

ぎりさん

不安をとりのぞき、自尊感情を高めるためにも"触れ合おう"

「とくに男性は"触れる"って行為の有用性を実感しないまま生きていますから。異性に触れることってのはおさわりだけじゃないんだからね!」......

このノートを読む
    

SG

24 

別に何も教えてないんだけれど

「4歳の娘と一緒に買い物に行った帰り、バッグを落としてしまって、卵が割れてしまった。
「あー、5個も割れちゃった!」と奥さんが言うと、
「でも、5個も割れずに残ってよかったね!」と返されたそう。

その前向き発想と数的理解の瞬発力に驚き。」......

このノートを読む
    

たまご食パン

32 

「旦那さんの顔には「人間こまかいことを気にしなくても生きていける」と太字で書いてあります。つよい。」......

このノートを読む
    

ゴースト

29 

おいしいものを食べさせようとする心

「私が食べた最後の母の手料理は、まちがいなくおにぎりである。
それはとても嬉しい記憶であり、改めておにぎりでよかったと思えるものである。」......

このノートを読む
    

美々庵

19 

同情するなら金をくれっ!!

「当たり前のことですが、社会人になると女性は必ずメイクします。
しないと社会人としてあるまじきことだろ!!と思われます。
なので強制的にコスメティック(化粧品)を買うハメになります。

この化粧品代が......まぁ~高いっっ!!!!
化粧下地・ファンデ・マスカラ・アイシャドウ・ハイライト・チーク・リップetc
挙げたらキリがないくらいのコスメを買ってるんですよ。女は......orz」......

このノートを読む
    

餅男

64 

#四月なのでフォロワーサンディニスタ民族解放戦線

「息子を風呂から出したあと、頭にショベルカーを乗せた全裸の自分を鏡で見ながら、ふと「育児」と呟きたくなったので実際に口に出して言ってみた。」......

このノートを読む
    

までらいん

55 

子供を育てるのは山に登る事に似てる

「わたしは43歳で妊娠し、44歳で出産しました。」......

このノートを読む
    

あおい

55 

地味に心を蝕んでいくこと

「『どうして子どもが小さいうちから預けて働いているんですか、専業になったほうがいいですよ!』なんて言ったら、『事情があるんだよ!』ってみんな怒ると思うけど、自分たちもそういうこと言ってるってわかってほしい。

人それぞれなんですってば。」......

このノートを読む
    

nani-nalu

26 

はじめてのこと

「どうやら新人の彼女
生まれて初めて日本茶を淹れるらしい・・・

あまりのジェネレーションギャップに
「震えた」」......

このノートを読む
    
【編集後記】

VR体験しました。というか実際には、それこそ1995年くらいから、QuickTime VRから、最近だと数年前のOculus祭りのころから触っているのですが、最近急速に巷に出回るコンテンツがこなれてきていまして。
何を体験したのかの詳細は省きますが、この度改めて、あぁこれは未来だ、未来はこっちだ、と確信しました。
そんな中、ShortNoteは相変わらずテキスト主体でございます。本メルマガの次回配信は4月12日(火)辺り予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓