未来は僕らの手の中。

ハウスブレンド

12 

ビールとハンバーガー

「ハンバーガーとビールを一緒に食べる初めての経験。
こりゃうまい。
熱々と冷や冷やが口の中で一緒になる幸せ。」......

このノートを読む
    

うらん

36 11 

「マックはいっそポテト屋さんとして再起を図ってみてはどうだろうか」

このノートを読む
    

までらいん

25 

晩酌万歳

「ある日やけくそでビールをプシュッてしまったら、あらまあ不思議。なんだか楽しくなってきた! おかずの味見をつまみに、そこから家事がはかどるはかどる!」......

このノートを読む
    

tshtch

44 

不倫をやめる話

「子どもにして欲しくないようなことを自分ですることはできない。」......

このノートを読む
    

佑香

44 

「子どものころ、もし、あの時うっかり助手席に乗ってたら、帰ってこれなかったのかなって思ったのは、ずっとずっと後のことで。
年齢が上がるごとに別の恐ろしさで怖くなるなんて、思いもしなかったのでした。」......

このノートを読む
    

TOUKO

47 

軽く振り込め詐欺その2

「......ほんま一人暮らしの女や思て舐めくさってからに。
理系院卒なめんなよ。」......

このノートを読む
    

駄作の人

36 

日曜の夜の過ごし方

「気持ちを落ちつけ、目を閉じて、ゆっくりと深呼吸をしながら、思い浮かべてみる。
自分が自分を信じていないのに、自分以上に自分を信じてくれている人がいないだろうか。
何ができるとかできないとか、そんな形容詞も修飾語もつけない自分に、声をかけてくれた人がいないだろうか。

その人がいたって人生がすぐに好転するわけじゃない。なにが変わるわけじゃない。
だけど、ひとりじゃないってことは分かる。」......

このノートを読む
    

yachiyo

34 

先ほど起きた出来事です。現場からお送りします。

「私:このチラシに載ってる高橋麗人ってすごい名前だな。
弟:高麗人蔘じゃないか? 」

このノートを読む
    

梟小僧

36 

体の洗い方が下手っぴな子

「『いいか、まずは体に何杯かお湯をかけるんだ。周りに飛び散らせないように、気をつけるんだぞ』
『次に頭を洗う。一回目は軽めでいい。二回目は地肌をしっかりと洗え』
『首と耳の裏は念入りに洗えよ。そしたら、腕だ。脇の下もしっかり洗え。背中も股も。足は指一本ずつ広げて丁寧に洗え。くるぶしや土踏まずもちゃんと洗え』」......

このノートを読む
    

茗荷谷

20 

イチゴのような

「かつて、私の知るある男性(40代前半、既婚、3人の子持ち)がこう叫んだのだ。

『恋がしたい!それも、イチゴのような!!』 」......

このノートを読む
    

レックス

52 

とある高校の男子生徒と女子生徒

「『今まで私達のために早目に学校を開けてくれてありがとうございます。もうすぐ卒業なんでお礼言いたくて』」......

このノートを読む
    

レックス

27 

♪ ペッパァー警部ぅ ♪

「現着、外周点検では破損等の異常無し。窓・扉とも全て施錠OK。
屋内に入り反応したセンサーの場所へ廊下をテクテク歩いて角を曲がった瞬間

ドッキィーーン
口から心臓!

全身ピカピカ真っ白の子どもが立ってる!
ちょ、呪怨。呪怨やん。
息を呑んだ。数歩後退った。
ハッ、ハッ、ハッ...
心拍数が一気に上がる。
警棒を握る手に力が入り、懐中電灯を相手に向ける。すると 」......

このノートを読む
    
【編集後記】

来週のShortNoteだよりは要注目です(たぶん)! 3月8日辺りに配信予定。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓