日々精進ですなぁ......

十日自負☺「今日一番のヒット」より:

くるみ

30 12 

リアルな「ファ?!」

「ちゃんとサイズを測ってもらってあれやこれやの結果、わたし、貧乳じゃなかったらしい。まじか。まじか。
下着のサイズひとつで世界ってこんなに明るくなるのか、、景色が違うよ。」......

このノートを読む
    

お嬢

33 

笑ってはいけないケーキ屋

「お母さん「私は、『じいじ お誕生日おめでとう』と注文したんです! 『じじい お誕生日おめでとう』ってどういうことですか!!!」」......

このノートを読む
    

日記

「ネットが発達したから、顔を知らない人に向かって、自分の考えたことを発信できる。人が考えたことをいつでも見ることができる。
生まれた頃からあるからあんまり考えないけど、これってきっとすごいことなんだろうなぁ。」......

このノートを読む
    

はまちん

黒ゴリと1−7のみんなにはありがとうとしか言えない

「小学生とか中学生のころ、1年が信じられないぐらいに長かった。だから、その頃のいじめとかいじめられとか失恋とか仲間はずれとか、ちょっとしたことで全世界がもうこれで終わりなんだ、みたいな感覚を伴うものだった気がする。」......

このノートを読む
    

梟小僧

61 11 

暴論「公教育から体育を追放しよう」

「ハッキリ言って、日本人の体育における意識は遅れてるんです。
だから、体育嫌いばっかり増えて、
結果として運動不足の大人ばかりになって、
中年以降の健康問題が出てくるんです。」......

このノートを読む
    

engaku

37 

「多くの動物の後ろ足というのは、パッと見逆関節に見える。
実際は関節が逆ではなく、膝の辺りのように見える部分は人間の踵部分で膝は太ももに見える部分に隠れている感じでしょうか。
要するに動物はつま先で走ってるわけです。」......

このノートを読む
    

柔樹紅男(やわらぎべにお)

36 

オヤジの説教

「気持ちはわかる。

できるだけ無駄なことはしたくない。時間をかけずに結果を出したい。
失敗はしたくない。

みんなそう思ってるよ。

ただね、アンタ、まだはじめてもないのに、効率とか結果ばっかり考えて、人にアドバイス求めて、しまいには、勝手にあきらめて。

何だ、それ。」......

このノートを読む
    

TOUKO

29 

小市民の仕返し

「御社、わたくしが大学4年の時に応募させて頂きました。一次面接を通して頂き、二次も通して頂き、面接もして頂きました。その時は、女性で此処で総合職(古)で働きたいなら院卒でないと採用しないよニッコリとおっしゃったので、大学院へ進学致しました。

大学院を出る時に、もう一度応募させて頂きましたところ、一次面接を通して頂き、二次も通して頂き、面接もして頂きまして、最終の集団面接の時、男性5人、女性は私1人、という構成だったのですが「女性で院卒ねえ。。。卒業したら24才ですよね? うちは30歳を超えて働いている女性はいませんが? 出来るだけ長く働いてもらえる方がいいんでねえニッコリ」とおっしゃいまして、結果、落として下さいました。

おかげでその後、▽▽社(この会社のライバル会社)に就職出来まして、+++(この会社で必要なスキル)を身に付け、現在に至っております。今回も最終面接までして頂き、ありがとうございます。面接までしてから落とす、という社風だとよく存じておりますので、お時間取らせてもいけませんので、失礼いたしますニッコリ最敬礼スタコラ」......

このノートを読む
    

ハウスブレンド

27 

イケメンでないから?

「岡崎慎司。
フォワード。サッカー日本代表。
現在、イングランドのレスター・シティ所属。

プレミアリーグ首位にいるチームで主力として活躍している。
だけど、日本では、いまひとつその活躍を報じられていない気がする。
あのプレミアリーグでフォワードとして試合に出続けているのに。」......

このノートを読む
    

たまご食パン

ソースも醤油もケチャップも

「冷えたご飯には独特のロマンがあると思います。
醤油をかけても。
ケチャップをかけても。
美味しいんですよねえ。」......

このノートを読む
    

整数

25 

ビューティフル・スカーズ

「貨物列車が頭蓋骨と衝突したような物凄い音がした。この世の全ての暴力を掻き集めて相手の顔面に叩きつけたような強烈なフックだった。」......

このノートを読む
    

たかのん

26 

怒るのと叱るのは全く違う。という事を書いていたら自分があまり怒らない理由が分かった気がする件

「「怒る」と「叱る」を混同してはいけない。

「怒る」のは自分の思い通りにならないから。
「叱る」のは相手の将来を想っているから。

怒鳴らなくても叱ることはできる。 」......

このノートを読む
    
【編集後記】

なんか最近めっきりチョコをもらう機会が減ったので、健康的なバレンタインライフをおくれました(泣きながら)。
次回は2月23日ごろに配信予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓