第4回MVN結果発表しました! さて今回はどのノートが!?

ゆう「謎のテディベアを追え」より:

Rider04

37 

もっとおもろなりたい!

「「もっとおもろなりたい!」「もっとおもろなりたい!」
何度も叫んでいた。
これは当時の新しい才能のダウンタウンのあまりの凄さを目の当たりにして、
心から出た鶴瓶のガチ中のガチのセリフだった。」......

このノートを読む
    

Nicky_69

20 

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを

「~音楽編~
彼「やっぱ音楽つったらLMFAOじゃないすか!」
俺、他「...誰?」
彼「はっ!?知らないんすか!!?クラブ行ったら絶対流れてますよ!誰でも知ってますよ!常識っすよ!!」
俺「へ~、そうなんだ。クラブとか行かないからわからないや。君はクラブとか行くんだ?」
彼「いや、行ったことないっすけどね。」
俺「お、おぅ...、そうなのか...。」
彼「じゃぁ逆にどんな音楽聴くんですか?」
俺「最近のはよくわからないけど、好きなのはイエモン、ミッシェル、ブランキー...、洋楽だとエアロスミスやガンズとか中学生の頃からずっと聴いてるし、ジミヘンは間違いなく天才。」
彼「...誰っすか?そいつら有名なんすか?インディーズなんか流石に分からないっすよ?」
俺(゚д゚)
他の人「え~と、ビートルズくらいは知ってるよね?」
彼「あ、なんか名前だけ聞いたことあります!」
全員(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)」......

このノートを読む
    

までらいん

26 

数少ないわたしの才能

「とにかく楽天的なのだ。」......

このノートを読む
    

それから

25 

「仏教では謝ることは3回までだそうです。深追いしないとのこと。
許してもらえない人、許そうとしない人は、もう自分の力では仕方ないんだな。って。」......

このノートを読む
    

ぎりさん

14 

人と目線があわせられない問題

「まず最初に相手の目を見てしっかりと「わたしはあなたに興味がありますよ」って示すことで相手の警戒心がとけるんです。」......

このノートを読む
    

タナトス

娘と過ごす時間

「何より,中3でパパと一緒にいるのを見られたらヤダ!じゃないところが嬉しい。

文化祭が続く妻と息子を残し,近所のスタバでお茶タイム。
進路のこと,好きな本やアニメのこと,メガネを買おうとしていること,黒が気になるけどパパとしては赤いフレームも似合うんじゃないか云々。
色々と話した時間。
そんな事もあったねぇと,いつの日か気付いたらこんな機会さえ消えてしまう時間。

その日が今日じゃありませんように。」......

このノートを読む
    

はるく

10 

「(´-`).。oO(一昨年はお菓子まみれ...
(´-`).。oO(去年は中学の制服で登校&生活...
(´-`).。oO(今年は模試中にパーティー...

(´-`).。oO(女子高生楽しい...」

このノートを読む
    

向日葵

13 

Halloween Party

「子供たちが一軒一軒まわって貰えるお菓子が、ただの飴や袋菓子だけでなく、ジェラートだの、ポップコーンだの、チョコバナナだの、フライドポテトだの...。
子供の足では全ての家を回りきれない広大な街の中で、甘いのからしょっぱいのまで各種取り揃えられたスーパー食べ放題空間!」......

このノートを読む
    

のの

18 

君は本当のネギのうまさを知っているか

「うちのネギは畑で取られて48時間以内には食卓に並ぶ。しかし、スーパーに並んでいるネギはそうは行かないのだ。
ダンボールがカビないよう余計な汁が出なくなるまで乾かしてから箱詰めされる。およそ2日間。収穫されたネギは一番旨い時期を農家の納屋で過ごす。実にもったいないことだと思う。」......

このノートを読む
    

kai

63 

父のメールの話

「某月某日の朝。
父からのメールが届いた。

「おはようございます。今朝はとてもいい天気ですね。おかげさまで車が受胎しました」」......

このノートを読む
    
【編集後記】

ハロウィンについていろいろ言われている昨今ですが、僕は生まれて初めて、ハロウィンを超満喫しました。
次回のShortNoteだよりは11月10日(火)近辺の予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓