可愛すぎるスプラトゥーン防止術

Pinemi

46 

どんなものにもやさしさを

「一枚一枚、中にわたしへのメッセージが書かれていて、全わたしが泣いてる。
「ママだいすき」
「ままおいしいごはんつくってね」
「ままおしごとがんばって」
「ままかわいい」
「ままいつもありがとう」」......

このノートを読む
    

テグラ

46 10 

また君に恋してる

「「違うんですよ! ストーカーだなんて誤解です!」
え? 何が?
「僕たち、つき合ってたんです! 1ヶ月前くらいから」
ん? つき合って? え? ええええええええーーーーー!」......

このノートを読む
    

Rider04

29 

もう3年ほど友人と世界を救っています。

「お互いジジイになって「学生時代の頃はああやった」とかの話以外に
「あのドラゴンは強かったなー」と話とかするんやろうか(笑)」......

このノートを読む
    

uco

18 

モテる女性が本命の女性とは限らない

「モテるけど本命としては不足なのは、明らかに男性カルチャーへの理解不足が見受けられる。こうしたら、男性たちはいい反応をする、つかめる、に関しては、さすが!すごい!プロ級で教えを被りたいくらいの腕を持っている。

しかし、男性カルチャー→仕事や趣味に対する理解や、「俺のことしっかり見てほしい」に応えることができていない。
本命になれない、なっても続かない女性はこれにあてはまるケースが思った以上に多い。

長く本命として君臨する女性は、趣味を理解していたり、なんなら、一緒に自分の趣味にもしている人もいる。」......

このノートを読む
    

31 

そいつをよこせ

「まあなんというか、100点ですよね。可愛さが。100点だなと思います。」

このノートを読む
    

kai

53 

先生のコーヒー

「『コーヒーを飲んでいる間だけ、嫌な事は考えない。心を空っぽにして、美味しいなとか、苦いな、甘いな、ちょっと酸味が効いているな、それだけを感じていなさい。そうしたらきっと、飲み終える頃にはちょっとだけ、悩みも小さくなるから』」......

このノートを読む
    

ロベルト・マッチョ

36 

文化部(美術部)の娘が、高校の部活として選んだ運動部がナナメ上いってて驚いた

「『高校に入ったら彼氏ほしい。彼氏ができたら、家に呼んで自分の部屋でいろいろおしゃべりするの。あ、でもお父さんだけにはぜえっっっっったいに知られたくないから、ナイショにしててね』」......

このノートを読む
    

エメラルダ

54 13 

#子供はいらないという人と結婚した話

「最近日本の未来について考えることが多く、色々と話すと「一番手っ取り早く国に貢献できるのは子供を持つことだ」的なことを言われ、それができない私が偉そうに国を語るなと言われているような被害妄想にかられることもあるのですが、しょうがないです。ごめんなさい。

子供は好きです。だから施設や恵まれない日本のたくさんの子供たちのために、なにかできればいいなと密かに思っております。」......

このノートを読む
    

ROSE

27 

恋人のために

「私は、彼の両親は本当にすごいと思う。
色々あったろうに、留年も含めて、彼の選択した人生を全肯定。
なかなかできることではない。」

このノートを読む
    

HAY

18 

「ワインの特産地で暮らしている。
ぶどう畑のなかにある小さな住宅地の一角に、私たちの住むアパートはある。

この間の晩、帰ってきた夫が開口一番
「今夜、すごいぶどうの匂いがする。」

ふうんと聞き流して、晩御飯を食べて、一息ついて
いつもならテレビに向かって晩酌を始める夫が
その日は急に
「ねえ、外にぶどう嗅ぎにいかない?」と誘う。」......

このノートを読む
    
【編集後記】

先日クックルンで「栗の薄皮だけを残して皮を剥いて、揚げる」という料理を紹介していました。そんな料理聞いたことない! 食べてみたいです。あとラクレットという料理も食べてみたい。食欲の秋ですね(僕だけか……)。
次回は10月20日(火)ごろ公開予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓