キャラ弁黒歴史

はちすけ

23 

次女の葛藤

「今年高校2年になる娘は、社会性に乏しい。中学3年まではコンビニで1人で買い物も出来なかった。

その娘が何を思ったか、新年度になって『海外へ行きたい』と言い出した。」......

このノートを読む
    

テグラ

18 

「多人数の飲み会なんかで苦手な食べ物があることを相手に伝えるとき
『私これ、苦手なんですよねー』
『これ、食えないんだわー』
『無理! こんなん食う気が知れない!』
と言うと角が立つので、大人のマナーとして

『体に合わない』

と言うと良いそうで、この言葉が大変便利なんです。」......

このノートを読む
    

あちゃま

18 

上海の豫園で中国人の若者たちにティーフェスティバルに誘われた話。

「『ティーフェスティバル』への誘いは、やはり日本人を狙った悪質な詐欺行為で、変な茶屋に連れて行かれてはお茶代やお土産として高価なお茶を買わされ、10万円もの大金を払わされた例もあるという。」......

このノートを読む
    

彩苑

14 

元彼と元旦那の違い

「大丈夫だよ。

私が再婚しようが、してなかろうが
連絡してきていいよ。

たまには元嫁を頼りなよ。」

このノートを読む
    

ぱやん

11 

赤霧島と茜霧島

「素人評価で、
茜霧島→華やかな香り、軽くて飲みやすい。
赤霧島→茜霧島とはまた違う感じで香りがいい。多少辛口かも?でも飲みやすい。
好みに寄ると思いますが、私は赤霧島の方が好きですね。
カクテル系の甘い味の好きな娘は茜霧島の方が美味しいといってました。
どちらも焼酎になじみがなかったり抵抗ある人にも割と飲みやすい気がします。
フツーの焼酎の良さが全く分からない私でもこの二つは飲もうと思えるという点で。」......

このノートを読む
    

106

12 

タコライスとプログラミング

「ちなみに僕は中学の時からプログラムを書いていていちおうコンピュータサイエンス専攻なんだけど、卒論では一切プログラムを書かなくてタコライス食べ終わった。」......

このノートを読む
    

十日自負☺

32 

コミュニケーションが苦手な人へ

「コミュニケーションが苦手な人に共通してることがある。

相手の話、あるいは相手自身に関心や興味を抱いてないということだ。

<中略>

幼い頃に他者から心ないと思うような言葉を浴びせられ続けた人は、自分を守ることが最優先だから、相手に関心を持つことはかなり労力を必要とするだろう。だが、それでも早いうちからいろんな人と話す機会、話すのが苦手なら話を聞く機会を増やしていけば、苦手を克服するのは時間の問題だ。」......

このノートを読む
    

のほほん

しゅうかつ

「『子供ってのは親の品(遺品)は捨てる事が出来ないんだよ。だから もう要らないと思った物から捨てていってる。後で子供が大変な思いをするからね...。人間、何時死ぬか分からんしね』」......

このノートを読む
    

ぼっくり(松)

31 11 

みっともない。

「『神よ私はあのバカ女とは違いこのようにとても善良な人間ですから特別で格別なお引き立てを賜るべきですよ? さあご覧になって下さい! 私の善行を! さあ!』」......

このノートを読む
    

soheiwa

11 

仕送りじゃがいもとハーモニカ

「大学生の時、一度自転車でキャンプをしながら北海道まで旅をしたことがあって、その旅の前に実家にあったテントなどを送ってもらった。箱の中にはそっと気をつけなさいよ的なメモと一緒に、新品のハーモニカが添えてあった。
手に取ってブーって吹いてみて、心の中で俺ハーモニカふけねーよって思ったけど、母ちゃんの中では一人旅といえばハーモニカだったんだろう。吹けないけど、一応お守りとして持って行った。」......

このノートを読む
    

家族写真家ハマノヒロユキ

12 

ダイヤモンドダストが消えぬまに

「あるとき冒頭の凍殺ジェットを発見するにいたった。殺虫剤を使用していないので無臭、飛ぶ虫にも効く、など、いろんな意味で都合が良い。実際のGが登場したので試してみると、瞬時にGが凍り、動きを止めていく。
そう、気分はちょっとした聖闘士星矢のキグナス、氷河である。

『ダイヤモンドダストー!』」......

このノートを読む
    
【編集後記】

ハロウィンの経済効果がバレンタインデーを抜いて2位(1位はクリスマス)ですって? どうりで最近よく目につくわけだ。
次回の配信は11月3日予定で、MVNの発表もありますー。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓