VAMPSのハロウィンパーティー

ノリス

23 

さかみち

「アナタノ目ハ
アラブ人ノヨウダト
言ワレタコトガ
アリマスカ?」......

このノートを読む
    

テグラ

16 

「嘘だと言われればそうです! と答えるような自身の体質がある。
それが共感覚。
私の場合、書かれた文章や話す声とかが色と形に見える。見えるというか、感じる?
うーん、いや、見える。色が浮かぶ。なんとなく色と形が出てくる。」......

このノートを読む
    

トリコ

17 

知り合いで居続けるということ

「むかしはその場所に行けば会えるという、なんの保証もないつながりがたくさんあったし、LINEやフェイスブックやツイッターがないかわりに趣味仲間はみんなブログを書いていたので、そういうとこで近況を知ったりしていた。わたしも、写真を撮ったり感想とかニュースまとめたり、まめにちゃんとブログを書いていたなあ。ガラケーのひどい画素の写真をちゃんとフォトショで加工したり、そういう気持ち的な余裕と時間の余裕があったんだな。いまはなんでも即時だ。感情はその場ですぐに共有されるかわりに、すぐに消費されてどんどん古くなっていく。」......

このノートを読む
    

入り江わに

31 

「情けは人のためならず」は、巡り巡ってみんなHAPPY!って意味ダヨ!!

「おせっかいでも、善意はめぐって、我が身を救った!

これが「情けは人のためならず」の正しい意味です。試験に出るぞ!」......

このノートを読む
    

しゅーるくん

32 

もういいじゃん

「朝方まで話していたんだけど、突然その子がぞっとするような顔で「もういいじゃん」と言ってその一言でお互いに火がついてドロドロになって」......

このノートを読む
    

34 

頭が超バカ

「無から有を生み出す感じで、何でもないことを面白がったり、自分で見つけた自分だけが知っている小さな面白さを人と共有できるようになるともっと面白いと思いますよ。主に人生が。」......

このノートを読む
    

nanashi

「いいよ!まだ何もわからんけどこの一年で一人前になったるわ!!!
今産休中の先輩も、来週から産休の先輩も帰ってきても仕事ないよ? 私全部やりましたよ? くらいの勢いで成長してやるわ!!!!!」......

このノートを読む
    

とげとげ

こういう時こそ傍観キメるべき(自戒)

「商売人は「生活=お仕事」のため24時間仕事。
お家に帰るまでがお仕事です(帰れない)でも楽しい。

実際、無理して体を壊そうものなら、
残りの人生楽に棒に振るぐらい厳しい市場競争と環境だと思う。
ただ、こういうきつい環境でも、笑いを忘れない人が中心となって、
他人の仕事に敬意をもって接していける人たちが集まっているのは奇跡だと思う。」......

このノートを読む
    

Pinemi

30 

わらしべ長者

「わたしみたいなシングルマザーには、BBQに誘ってもらったり、家に招いてもらったりするだけでも、本当にありがたいこと。」......

このノートを読む
    

あちゃま

30 

チャットでナンパした女の子が30分くらいで部屋に来た話。

「僕はその時、アイドルが生身の人間に完全勝利した瞬間に立ち会ったのだ。」

このノートを読む
    
【編集後記】

まだ2周間も先だというのに、なんだかすっかりハロウィン気分が街に蔓延していますね。日本のゴスロリ&コスプレ文化と合致したのでしょうか?
次回のShortNoteだよりは10月27日(火)前後の予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓