こういう髪型の人、いますよね

整数

31 

too cool to be true

「乳を揉んで「もうそろそろいいか」と思って手を離しても二秒後くらいにはまた揉みたくなっている。で、揉むとやっぱり柔らかいし気持ち良くて、いつまでも揉んでいたいような気分になる。」......

このノートを読む
    

トリコ

なくしもの

「だんなさんが落ち込んでいらいらしている。
ものを失くしたのだそう。
結婚する前にわたしがプレゼントした、革の名入れしてあるフリスクケースを失くしてしまったのだそう。

失くしたのはしょうがないから、また買ってあげるね。というと、いらない、と。
もう、大事にしてたものをなくして悲しくなるのはいやなので、ものは欲しくない。んだと。」......

このノートを読む
    

のの

「何年か前にも仲間の一人が辞めたし、別の一人は家が潰れたし。うちじゃないけど親父さんが大病で傾いた、なんて農家もゴロゴロ。
大規模農家ほどいま大変なことになってる農業界隈。農家自体が自然淘汰を受けている時代ってことを痛感してます。」......

このノートを読む
    

みーちゃんのパパ

11 

一番大切なものを取り戻すために僕らは羽ばたいて行くのだということを

「このあいだの日曜日に、3人揃ってチームを辞めてきました。今後については色々と考え、すでに動き始めていますが、それはまた別の話。
この日は長女がこのチームで参加する、最後の練習試合で、本人はとても楽しそうにプレーしていました。最後の別れの挨拶でも、淡々と、事前に用意した台本どおりのセリフを喋っていました。泣くこともなく。逆にこっちが泣きそうになってましたけれども(苦笑)」......

このノートを読む
    

ぱやん

12 

本当の気まずさ

「なので、ちょっと見てみようかと、番組を一話録画してみた。

したらば...

......いきなりベッドシーンから始まりました!
:(;゙゚'ω゚'):」......

このノートを読む
    

やまいずパン

11 

次この業種では働かない

「有休も結婚式以外でとりたいわ!って思う。

そういう理不尽やら色々含めての社会人なのかもしれないけどね。
大変な働き方してる人も沢山いるだろうし。

・・・まぁ15分早く来ればいいだけなんだけど、

遅いって言われたのが腑に落ちないんだろう。」......

このノートを読む
    

家族写真家ハマノヒロユキ

20 

もしオレが死んだら、この写真を棺に入れてくれ

「僕は新卒で入った会社(商社的な社風だった小売卸売本部)に11年以上勤めたが、個人で立ち上げた新規事業と所属していた課で社長賞を計2回も受賞したわりに、経営陣には何かと刃向かうタイプで、あるときには会長と社長に面と向かって「経営陣にはマネジメント能力が欠けている」とか平気で言うような社員だったせいか、在籍時はおしなべて個人としての評価は常に下から数えた方が早かった。 」......

このノートを読む
    

もさぽこ

14 

高校生の修学旅行のおはなし

「広島県の高校が研修旅行として、青春18きっぷを使って、1週間で日本一周をするそうだ。

北海道や鹿児島にも足を運ぶらしい。
これは、すばらしい。
高校の研修旅行の"型"を抜け出していると思う。」......

このノートを読む
    

(╹◡╹)

13 

怪我の功名。

「前回までのあらすじ。

私が盛大に甘えたことにより
彼からの連絡がぷっつり途絶え
それにショックを受けて
「もう連絡はしません。お元気で
」 と送って数日。」......

このノートを読む
    

106

無職になって1年と半年が過ぎました

「■主になにをしてきたか
 目標なんて一切作んないでだらだらと無為に過ごしてみると、僕はそういうのが結構苦痛ではないと感じるので、暇いいじゃん暇、と思うと時間つぶしが早い。
■どうやって生きていくか
」......

このノートを読む
    
【編集後記】

以上、猛暑の赤坂からお届けしました!来週は、ShortNoteの第一回月間最優秀ノート「MVN」を発表します!おたのしみに。
次回は8月4日辺りに配信の予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓