文字とイラストのギャップの味わい

ぱやん「娘の試験勉強の痕跡」より:

in-mari

18 

かたち

いつも朝起きた瞬間から元気な友だち。彼は実は凄いんじゃないかという、気づきの話

このノートを読む
    

zxa2233g

15 

星に願いを

娘の七夕の願いの一行目と二行目が噛み合ってない、冗談みたいな願い事の話

このノートを読む
    

Pinemi

16 

子どもを守る

何歳まで子どもから目を離さずにいるべきなのか、悩みの話

このノートを読む
    

ひやし坦々メン

17 

きっかけを掘り起こせ

記憶を掘り起こし自分の本当の思いや願いを探るメソッド紹介のはずなんだけど、笑い話

このノートを読む
    

icoa

36 26 

今日はShortNoteビアパーティ

こんな勝手イベントが開かれる模様です。

「期間:7/18(土)〜7/20(月・祝)あたり
主旨:全国の何処かにいるShortNoterさんに乾杯しよう!
参加方法:ノートに #今日はShortNoteビアパーティ というタグを付けるだけ!Beerな写真も一緒にあると楽しい^^」

このノートを読む
    

みなぎ

28 

教養があればあるほど、この世界のコンテンツは楽しいかも、という気づきの話

このノートを読む
    

かいけん

19 

ドレッドの髪型に失敗したのに、それを止めるのにも失敗した、笑うしかない話

このノートを読む
    

kouzenezuok

23 

結婚記念日

20年目の結婚記念日の、手紙のような話

このノートを読む
    

加野瀬

14 

他人の人生の選択に評価を下したい人

「その人生の選択は間違っている!」と言う人の心の裏や行間を探る話

このノートを読む
    

sai

26 

なぞなぞ

「昨日、娘から出された難題。

「食べられないフライパンってなーんだ」

娘よ。
それは...
「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ」じゃないか?」......

このノートを読む
    
【編集後記】

いろいろ考えたのですが、かなり冒険して、今までと少しノートの紹介の仕方を変えてみました。ご感想はこちらまでいただけると嬉しいです。
次回は7月21日ごろ配信の予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓