食べたくなった

gachapas「なんでだ」より:

駄作の人(Reiki2)

64 

息子のひとり旅

「12歳の子どもをひとり旅に行かせることは、親として責任のある行為なのだろうか。年が明け、北陸関連のニュースをみるたびに、そんなことを考えていた。子どもの春休みが近づくにつれ、悩みは深くなり、卒業式さえ眼中になくなった。行かせてやりたい気持ちと、時代が変わったのだという言い訳が交互に頭をめぐり、出口はないように思えた。自分が弱いだけなのだろうか。よくそんなことを思った。」......

このノートを読む

みなぎ

27 

ダサピンクとダサくないピンク

「けど、悔しいけどそれが本当に私が探しているプランだったりするのだ。
女子会の店探しはここしかみなくなってしまった。
変な自己語りの多い食べログや、どんな検索条件でも居酒屋とカラオケがヒットするノイズまみれのぐるなびなんか最初から見なくなってしまった。
見透かされてる感がちょっと悔しいけど、実に使い勝手がよい。」......

このノートを読む

みぃ

36 

「父よ、単身赴任しだしてから【喜】の感情表現が豊かになった気がするぞ。

やっぱりストレートに「尊敬してるよ」って娘に言われるのって嬉しいのかな。」......

このノートを読む

千秋

33 

ふられてきた

「仮に相手の気にいる性格を演出してめでたく結婚したとする。
でもね、そのうちそのおめでたい旦那に嫌気がさして、毎日食卓に並べる味噌汁の塩分を増やして早死させるとかそういう方向に行くと思んだよ。」......

このノートを読む

エメラルダ

26 

激モテの先輩の話

「中休み、学ランを脱いでサッカーをする先輩を見物する女子と、その脱いだ学ランを一瞬羽織るために列をなす女子がいた。今思い出すと本当にアニメ化されてしかるべきというか、アニメだったんじゃないかと思うような光景だった。」......

このノートを読む
【編集後記】

今朝の満員電車では、高そうな着物を着たご婦人をみんなが四方八方から押しつぶす形になってしまい、大変申し訳なく思いました。
次回の配信は4月14日前後の予定です。

↓ 毎日人気のノートをお届けしています

   Google+  tumblr

読み足りなければ以下もどうぞ ↓